【自考力キッズ】ロボットコース⑥ボウリングゲームをしよう

【自考力キッズ】ロボットコース⑥ボウリングゲームをしよう

今回はブロックを組み合わせて、物を飛ばす仕組みを学びました!

物を飛ばす仕組みはいくつかありますが、今回は人間がものを飛ばす仕組み
「けって飛ばす」と「なげて飛ばす」の動きをロボットで再現しました!

なぜ蹴ったり、投げたりすると物が飛ぶのでしょうか?
そんなの当たり前じゃん!って子供たちから答えが返ってきそうですが、
蹴ったり、投げたりすることで力が加わり、物が飛ぶようになります。
力の加え方で、飛ぶ距離も変わってきますよね。

最後は作成したロボットでボーリングゲームをしました。いっぱい倒せたかな?

自考力キッズは、パズル×ロボット×プログラミング3つのカリキュラムを
くり返しながら、「自分で考える力」=「自考力」を育むコースです。

ご興味ある方はぜひ一度ご連絡ください!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセス
大きな地図で見る
住所
〒273-0864 千葉県船橋市北本町1-19-50
イオンタウン新船橋店2F
交通機関
東武野田線:新船橋駅徒歩1分
JR船橋駅:徒歩10分
開講時間 / 受付時間
平日:9:00~21:00
土日・祝日:9:00~18:00
サイトからの受付は24時間受付中です。
ページトップ
ページ
TOPへ