ロボットプログラミング☆エキスパート編 コピーロボットを作ろう!

ロボットプログラミング エキスパート編 コピーロボットをつくろう!

スタッフ石川
スタッフ石川
今回はロボットプログラミングのエキスパート編レベル⑪で作成したコピーロボットを紹介します!

ロボットプログラミングは2年間のカリキュラムを終えた後さらに上級編であるエキスパートレベルがあるのですが、ロボットの構造、プログラミングともに複雑になってきています。

紙に書いてあるを読み取りつつペンで複製するロボットが完成したのでご紹介します

 

 

写真右側には赤外線センサーが付いていて、文字を読み込むことができます。

写真左側のモーターにペンを設置して、読み込んだ文字を紙に複製します。

言葉で説明しても分からないと思うので動画を是非ご覧ください!どんな動きをするロボットなのでしょうか?


Dという文字を読み取りつつペンで複製しています。

 

完成した文字がこちら!

モーターで描いているので少しペンが跳ねてしまいますが、しっかり赤外線で感知した通りの文字を描けたのではないでしょうか?

 

今回紹介したエキスプレス編は小学校高学年向けのものになります。

ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校では、ロボットプログラミングは低学年から高学年まで、ほかにもマナルゴやQUREO、Pythonを学習できるロボットプログラミング等カリキュラムを多数取り揃えております。
お子様に合うカリキュラムを数あるカリキュラムの中から選んで頂くことができます!

まずはお気軽に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ち致しております!
スタッフ石川
スタッフ石川

 

無料体験のお申込はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アクセス
大きな地図で見る
住所
〒273-0864 千葉県船橋市北本町1-19-50
イオンタウン新船橋店2F
交通機関
東武野田線:新船橋駅徒歩1分
JR船橋駅:徒歩10分
開講時間 / 受付時間
平日:9:00~21:00
土日・祝日:9:00~18:00
サイトからの受付は24時間受付中です。
ページトップ
ページ
TOPへ