夏休みにプログラミング教室に遊びにきてみませんか?

こんにちは。ハローパソコン教室イオンタウン新船橋校です。

夏休みに入り、プログラミング教室の無料体験は毎日ご盛況いただいております!

今回は、未就学のお子様からプログラミング的思考を育てる事ができる自考力キッズの無料体験をご紹介します!

 

自考力キッズは、パズル×ロボット×プログラミング3種類の教材を使ってお子様のプログラミング的思考を育てることができるカリキュラムになっております。

当教室ではパズルとプログラミングを無料で体験していただくことができます。

 

こちらはしきつめパズル。

いくつかのブロックを組み合わせて、枠からはみ出さないように配置していくパズルです。

大人がやっても楽しく難しいパズルですね(*´ڡ`●)

 

こちらが正解例ですが、他にもいろいろな正解があると思います。

 

こちらはバランスゲームです。

きめられたブロックを組み合わせて、倒れないように積み上げるパズルです。

動きがあるのでお子様に大人気です!

こちらも正解は何種類もあるので、お子様によって積み上げ方が変わるのも面白い点ですね!

 

 

プログラミングでは、自動車を走らせます。

家からスタートして、自動販売機で一度停車し、次にスーパーマーケットで停車してから家まで戻ってくるプログラミングを作りました。

 


習い事として大人気のプログラミングスクールですが、夏休みに入り予約も多く入るようになっております。

ご予約はお早めに!

 

無料体験のお申込はこちら!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセス
大きな地図で見る
住所
〒273-0864 千葉県船橋市北本町1-19-50
イオンタウン新船橋店2F
交通機関
東武野田線:新船橋駅徒歩1分
JR船橋駅:徒歩10分
開講時間 / 受付時間
平日:9:00~21:00
土日・祝日:9:00~18:00
サイトからの受付は24時間受付中です。
ページトップ
ページ
TOPへ