Artecエジソンアカデミーロボットプラグラミング1-1 信号機を作ろう!

Artec エジソンアカデミーロボットプラグラミングの2回目の授業の様子をご紹介します!

今回はタッチセンサーとLEDを使って信号機をつくります。

まずは、教科書をみながら信号機を組み立てていきます。。。

信号機を組みたてています

組み立てが終わったら、プログラムを書いていきます。

プログラムを書きました

2回目の授業なのに、もくもくとプログラムを書けていてすごい。。。

プログラムのボリュームも次第に増えていきます!!!

プログラムをたくさん書きました

そして、ついに、、、、

信号機が完成しました!!!

タッチセンサーを押すと赤信号から青信号に変わり、おなじみの音がなります。

なんの音を鳴らすのかまでプログラムで制御しています!

タッチセンサーを押すと赤信号から青信号に変わり、おなじみの音がなります。

とても早くプログラムを書けたので、発展の問題に進みました。

発展は、細かいことが教科書に書いていないので、今まで習ったことをもとに自分で考えて作る必要があります。(難しい!)

今回は、赤信号と青信号以外に、白いLEDを新たに点滅させます!

、、、、、、。

2回目なのに本当にすごい!

ちゃんと完成させてしまいました👏

信号機を作りました

自分で作成したロボットを、自分で作るプログラミングで動かすことができるエジソンアカデミーはお子様に大人気!
無料体験レッスンでは自動で走行する車を作ることができます。
ぜひお気軽にご連絡ください!

無料体験のお申込はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アクセス
大きな地図で見る
住所
〒273-0864 千葉県船橋市北本町1-19-50
イオンタウン新船橋店2F
交通機関
東武野田線:新船橋駅徒歩1分
JR船橋駅:徒歩10分
開講時間 / 受付時間
平日:9:00~21:00
土日・祝日:9:00~18:00
サイトからの受付は24時間受付中です。
ページトップ
ページ
TOPへ