【プロクラ 自由制作】カーペット

こんにちは!ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校です!

本ブログでは、当教室で行われている「プロクラ」の授業で、生徒さんが制作してくれた作品をご紹介したいと思います。


「プロクラ」ってなに?


プロクラとは、大人気ゲーム「Minecraft」を使って、子どもが楽しくプログラミングを学べるように作られた授業です。

プログラミングって、なんか難しそう

役に立つのはわかるんだけど、ちょっとハードル高いなあ・・・

少し勉強はしたんだけど、挫折しちゃった

難しそうなのに、子どもでもプログラミングの勉強できるの?

大丈夫です!「プロクラ」では、大人気ゲーム「Minecraft」と「Code Connection for Minecraft」を組み合わせることで、簡単に、楽しく、ゲームをプレイするだけで、プログラミングが学べちゃうんです!

さらに、授業を通して、子どもの創造性や表現力を育むことができます。

プロクラについて詳細が気になる方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。→プロクラ


作品紹介


それではさっそく、生徒さんが制作した先品を紹介していきます。

紹介するのは、プロクラ初級コース「自分の家を豪華にしよう」で生徒が1階に敷いたカーペットです。

まずはこちら↓

きんぴかのダイヤモンドと青いカーペット。

ダイヤモンドの家とは、ロマンがありますね。

色も統一感があってかっこいいです。

 

続いてはこちら↓

虹のようにカラフルなカーペットです。

このお家にお邪魔したら、なんだか楽しい気持ちになりそうですね。

工夫を凝らしたセンスの光る作品でした。

 

最後はこちら↓

同ゲーム「Minecraft」に登場する敵キャラのカーペットです。

この敵、近づくと爆発するなんて怖いですよね・・・

敵キャラをカーペットにするなんて、ナイスアイデア!


まとめ


生徒さんの作品はいかがでしたか?

これらの作品は、すべて生徒さんが自分でプログラムを組んで作ったものになります。

「プロクラ」では、生徒さんが授業を通して、想像力を働かせ、自力で一つのものを完成させています。

プログラミングのスキルだけでなく、粘り強さや想像力、表現力を育むことができる当コース、気になる方は気軽に遊びに来てください!

無料体験ご希望の方はこちら!お気軽にご連絡ください!

当教室では「プロクラ」以外にも、様々な学びのコースをご用意しております。気になる方はこちらからご確認ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセス
大きな地図で見る
住所
〒273-0864 千葉県船橋市北本町1-19-50
イオンタウン新船橋店2F
交通機関
東武野田線:新船橋駅徒歩1分
JR船橋駅:徒歩10分
開講時間 / 受付時間
平日:9:00~21:00
土日・祝日:9:00~18:00
サイトからの受付は24時間受付中です。
ページトップ
ページ
TOPへ