【Roblox】Robloxとは

こんにちは!ハローパソコン教室イオンタウン新船橋校です!

寒暖差が凄くて体調を壊しやすいですね!

かくいうわたくしもしっかりと体調を崩しました!

皆さま、何卒お気を付けください( ;∀;)

 

唐突ではございますが

皆さま、Robloxってご存じですか?

 

それなに?おいしいの?というそこのあなた!

ご説明させて頂きます!

 

Robloxとは、同名の会社が運営するオンラインゲーミングプラットフォームのこと。

???となった方、わかります。わかりにくいですよね。わかります。

 

オンラインゲームとはいえ、マイクラにしろモンハンにしろ、

基本的にゲームをする際はそのゲームコンテンツ自体を買うことが多いと思います。

 

しかし、Robloxの場合、登録をすればRoblox社が運営しているオンライン上のバーチャル空間で

公開されているたくさんのゲームを、基本無料でプレイできてしまうのです!

 

現実世界に当てはめるのであれば…

無料登録制のお祭りにいっているようなものでしょうか。。。

お祭りをしているスペースは登録すれば誰でも入ることができ、

無料で射的や輪投げなど、各露店の出し物を体験することができる

…みたいな

 

実際、Robloxの中に輪投げのようなものはないかもしれませんが、

ガンシューティング系のゲームはあるようです。

 

たくさんのゲームの中からやりたいゲームを選択できる手軽さから、

今世界で爆発的な人気を誇っています。

聞くところによると、

2022年の段階で月間1.5億人がアクティブユーザーとしてプレイをしているとのこと!

 

軽く日本の人口を超えていきました…トンデモナイ

 

 

さて、わたくしがそんなRobloxのお話を振らせて頂いたのには理由があるのです。。。

 

ハローパソコン教室新船橋校では

Robloxコースが開講しました!!

 

え、何ソレ?ゲームをプレイするコース?と思われた方、

プレイするのではなく、作るのです!!

 

という事でRobloxコースの詳細については…

次回へ続く!!(じらす)

 

 

 

 

私たちの教室では、

大人気ゲーム・マインクラフトを使ったプログラミングやロボットプログラミングなど、

お子様たちの将来に役立つITスキルが学べるレッスンを行っています!

教室HP【ハローパソコン教室!イオンタウン新船橋校

 

楽しくプログラミングをしながら、論理的思考をつけていきませんか?

ご興味がある方はぜひお気軽に無料体験にお越しください!

無料体験のご案内

お待ち致しております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセス
大きな地図で見る
住所
〒273-0864 千葉県船橋市北本町1-19-50
イオンタウン新船橋店2F
交通機関
東武野田線:新船橋駅徒歩1分
JR船橋駅:徒歩10分
開講時間 / 受付時間
平日:9:00~21:00
土日・祝日:9:00~18:00
サイトからの受付は24時間受付中です。
ページトップ
ページ
TOPへ